2011年02月16日

秋田県大館市

本日は 秋田県大館市内へ 薪ストーブ工事!!  

煙突少々と 本体設置です!!

朝から、7号線を南下

南下と言っても 暖かくなるわけではありません

本日は 大館の方が寒い感じでした・・・・

バーモントキャスティングス アンコール(触媒)のホーローレッドです!!

かっこいいです!!
DSC_0136.JPG 早速燃焼開始です!!

やっぱ、赤いアンコールはかっこいい!!



では!!


http://www.firestudio.jp ←HPへ




















posted by firestudio at 17:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 工事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ダッチウエスト エンライト バーモントナイト

弘前市内  本日も冷え込んでます!!

朝から屋根の上!!

煙突工事です!!

角トップタイプ  

上から 4mつないだ煙突を一気に落としこむ作業!!

なかなk手間取り 昼過ぎに完了!!

天気が良くてよかったなり・・・・

これが吹雪の日なら・・・・・



で!


午後からは 本体設置工事です!!

ダッチウエスト エンライト  バーモントナイト色!!



きれいな艶が 早く 火を入れてくれと叫んでいる様に見えます!

110214_172945.jpg 早く入れろよ・・・・



本日、ヨツールの輸入元 トコナメエプコスのT氏も来弘前

本体設置 ヨツールなら手伝いに行かせたいところだったが・・・・


バタバタな一日でした・・・・・



では!!



http://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 00:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 工事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ネスターマーティン!!

ショールームの新しいお仲間 ネスターマーティン S43!!

ならし運転も 終わり  限界ラバーに挑戦!!

(注意  薪ストーブに大量に薪を詰め込んではいけません!!)
(あくまで、実験的な燃焼のしかたです!!)

ネスターマーティンの得意とする 針葉樹でやってみます!!

米松です!! (アメリカでは、DWもVCも これで、試験しているそうです!!)たしか・・・


DSC_0130.jpg こんなサイズの薪を!!

DSC_0129.jpg あと、入らないくらい詰め込みます!!(6本)

これが、11時の状況です!!

15分後

DSC_0131.JPG
DSC_0132.JPG

天板の温度 150度越えてきました!!

マニュアル通り 空気を絞ります!!  まだ、全部は閉めません!!

つづく!!

posted by firestudio at 11:43| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

世代交代!!

世代交代といっても 人間ではない!!


名刺入れの話である!!

前は、レザーの名刺入れを使用していたが・・・・

2個とも 出張中に紛失・・・・  マヌケです・・・・


で、3年くらい前から 弘前のアピールを兼ねて 

『こぎん刺し』の名刺入れを使用!

しかし・・・・  

煤だらけの手で触ったり、工事中のポケットの中で酷使され

汚く・・・  ボロボロになってしまう・・・・


やはりレザーだ!!  てことで  本日 久しぶりに祭日の休みをもらい!!

久しぶりに、レザークラフトキットを取り出す!!



牛革の切れ端で作成!!  

まずは 裁断!!

DSC_0123.JPG

プロではない  普通にカッターで切ります!!

DSC_0124.jpg


カット 完了!!!



DSC_0125.jpg

木工用ボンドで仮止め!! もちろん名刺が入るように 縁だけね!!




DSC_0126.jpg

で、縫い穴開け!!  ヒシ目打ち作業!!
自分は、 1本 と  2本  と 6本  打ちを 愛用!!

DSC_0127.JPG


麻糸にロウを塗り込み 縫い込みます!!  気が遠くなります!!
最初は、縫い目を奇麗に気をつけながら行いますが、そのうち縫えればいいやくらいの気持ちで適当になります・・・・  まーー  プロではないので!!自分のだし!!って気持ちです!!


縫い終わったら刻印を打ちこんで!  今回は 『JO』です!!

『FIRESTUDIO』にしたかったが 数が多くて面倒なので・・・・

最後に 薪ストーブの上のヤカンを乗せて 折り目と付けます!!

完成!!!

DSC_0128.JPG

色はナチュラル!!  アメ色になるのを楽しみましょう!!

左が、こぎん刺しの名刺入れ  お疲れ様でした!!!

完全に独自の作り方なので・・・・参考にしないでください!!!



では!!  



http://www.firestudio.jp ← HPへ
posted by firestudio at 00:00| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

新入社員!!

就職難が続く 不況のご時世・・・・



新入社員が、本日から入りました!!



煙突専門人です!!!  名前は アレキサンダー・ジェット・ボナンザです!


早速本日、煙突掃除に行ってもらいました!!


そこで、パチリ!!


DSC_0122.JPG

頑張ってます!!!

プレイモービルの 幻のラッキーアイテムセットです!!


煙突掃除人

幸せを呼ぶブタさん

四つ葉のクローバー(帽子に書いてます)

のヨーロッパでは、幸運とされる 3つが一つになった玩具です!!


どこから出したの??って??



そう!!


青森の薪ストーブ屋さん 『WOODRACK』さんから、

チョコだけにちょこっと早い(・・・・)、バレンタインのチョコと一緒に、届きました!!

I様(石村さん)
K様(鎌田さん)ついでに S様(相馬さん)
この場を借りて、ありがとーーーーーーーーー!!!!


こんな、かわいい梱包で送られてきました!!
DSC_0118.JPG

チョコは・・・・  写真の前に食べちゃった・・・・  一人ではないよ!!



そのあと、S様(相馬さん)が、遊びに来て、着火アイテム??もらいました!!
ありがとうございます!!

お互い、頑張りましょう!!!



ホワイトデーが怖い・・・・・


アレキサンダー・ジェット・ボナンザ君は ショールームのどこかにいます!!

ウォーリーを探せ!!  いや、 ボナンザを探せ!!



では!!





hhtp://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 18:10| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MMRへ連絡だ!!

かさい材木店 事務所 こんなことがありました!!

http://kasaizaimokuten.seesaa.net/article/185222028.html  muguのブログ

MMRへ連絡だ!!  キバヤシさーーーーん


では!!
posted by firestudio at 00:00| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

新宮商行

新宮商行

といっても、わからない人も多いと思う・・・・


製材業、農業の方は知っている・・・・


木材、輸入サッシ、塗料、チェンソー、刈払機等 扱っている会社です!!


その中で、デンマークの薪ストーブ

モルソー SCANの輸入元でもあります!!

詳しくは  http://www.shingu-shoko.co.jp/~stove/ こちら!!


本日、その新宮商行のY氏(横山氏)が、来店!!
(昨日の夜、岩手のS氏(杉○氏)と、ハッスルしたらしい・・・・おそらく、ウサギ年について語りあったのでは?)
詳しく書くと、S氏(杉○氏)と、新宮商行の上層部の人が見たらまずいので・・・


煙突の仕様変更、新しい商品の開発等 意見交換・・・・

施工部材をどんどん、使いやすい安価なものを開発してほしいです。


なかでも、あまり薪ストーブと関係あるけど、関係のない情報もあり、そこが楽しみです。
今は書けませんが・・・・


では!!



http://www.firestudio.jp ←HPへ







posted by firestudio at 19:01| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

健康診断!!

本日は、午前中健康診断がありました!!

バリウム 飲みました!!  結果は後日です!!

昼から、ダッチウエストのセネカのメンテナンス!!

昨日、痛めた腰をかばいながら無事完了!!


しかし、あまりにも腰が痛いため・・近くの整骨院へ!!  行きつけです!!


2年前のヘルニアから悪化してないか レントゲンを撮りました!!


・・・・





・・・・・





・・・・・・





・・・・・・・






・・・・・・・・・




午前中の健康診断のバリウムの為、何も見えませんでした・・・・・



・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・





では!!



http://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 18:56| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

日曜出勤中!! ラッキー!!

236803432.jpg

星型ピノです!!



では!!



http://www.fiersutdio.jp ← HPへ
posted by firestudio at 14:44| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜出勤中!!

DSC_0111.JPG

ネスタ−マーティン S43・ バーキャス アンコール 燃焼開始!!!

お待ちしてます!!
posted by firestudio at 09:43| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

