2011年02月11日

世代交代!!

世代交代といっても 人間ではない!!


名刺入れの話である!!

前は、レザーの名刺入れを使用していたが・・・・

2個とも 出張中に紛失・・・・  マヌケです・・・・


で、3年くらい前から 弘前のアピールを兼ねて 

『こぎん刺し』の名刺入れを使用!

しかし・・・・  

煤だらけの手で触ったり、工事中のポケットの中で酷使され

汚く・・・  ボロボロになってしまう・・・・


やはりレザーだ!!  てことで  本日 久しぶりに祭日の休みをもらい!!

久しぶりに、レザークラフトキットを取り出す!!



牛革の切れ端で作成!!  

まずは 裁断!!

DSC_0123.JPG

プロではない  普通にカッターで切ります!!

DSC_0124.jpg


カット 完了!!!



DSC_0125.jpg

木工用ボンドで仮止め!! もちろん名刺が入るように 縁だけね!!




DSC_0126.jpg

で、縫い穴開け!!  ヒシ目打ち作業!!
自分は、 1本 と  2本  と 6本  打ちを 愛用!!

DSC_0127.JPG


麻糸にロウを塗り込み 縫い込みます!!  気が遠くなります!!
最初は、縫い目を奇麗に気をつけながら行いますが、そのうち縫えればいいやくらいの気持ちで適当になります・・・・  まーー  プロではないので!!自分のだし!!って気持ちです!!


縫い終わったら刻印を打ちこんで!  今回は 『JO』です!!

『FIRESTUDIO』にしたかったが 数が多くて面倒なので・・・・

最後に 薪ストーブの上のヤカンを乗せて 折り目と付けます!!

完成!!!

DSC_0128.JPG

色はナチュラル!!  アメ色になるのを楽しみましょう!!

左が、こぎん刺しの名刺入れ  お疲れ様でした!!!

完全に独自の作り方なので・・・・参考にしないでください!!!



では!!  



http://www.firestudio.jp ← HPへ
posted by firestudio at 00:00| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

週末の出来事・・・

まずは、26日 金曜日!!

au アンドロイド携帯 IS03の発売日です!!

昼休み買ってきました・・・・


世の中の進化ってすごいですね・・・・

使いこなせません・・・・

思えば、初めて持った携帯・・・・

もちろん液晶もなし・・・

メモリー機能も 確か20件だったような・・・・

しかも 名前が入らず NO−1は  誰々って覚えないといけなかった・・・・


それが 今・・・・

こんなんです・・・・


って見えないですよね・・・・・


初めてのスマートフォン!!


って  スマートフォンの定義って何???



で、土曜日・・・・


夕方から ジムニー野郎893のY氏(桜庭豊)と、一路『十和田市』へ!!!

毎年恒例  奥入瀬川 サーモン釣りです!!



八甲田の通行止めを交わしながら 夕方5:00頃到着!!

ホテルにチェックインを済まして 

夜の繁華街へ!!

お決まりの居酒屋へ  

このY氏・・・・


牡蠣が食えません!!!


わは 大好きです!!

生牡蠣を注文すると・・・  三つきました!!

一つ食べてみる・・・



『うまい!!』


『ゆたか、オメも食ってみろ うめーや!!これだけうまければオメでも大丈夫だに!』

Y氏食べる・・・


『おーー  意外といけるな!!』

と、居酒屋に 二人で、4時間くらい・・・  

ゼブラとパープル・・・・

で、お決まりの Bar『K’s』へ

ここの ガーリックトーストは マジ絶品です!!

十和田に行った人は ぜひ!!

そのまま、12時ごろかな??

就寝・・・・



深夜  目が覚める・・・・


上からも、下からも 水溶液を放出・・・・・


寝れない・・・・


具合悪い・・・・


そんなに 飲みすぎたか???

おかしい・・・・


なんとか、朝・・・




ロビーに行くと ソファーで Y氏も ぐったりしてる・・・


同じ症状・・・・


飲みすぎか??


そのまま、奥入瀬川に向かい 酒??  鮭釣り開始・・


Y氏は、車でぐったり・・・


二人で トイレを行ったり来たり・・・・


午前中で なんとか 一匹づつ 鮭を釣り 車で休憩・・・・


SN3D0441.jpg  鮭です!!


なんか・・・  節々が痛い・・・・  発熱か???

Y氏も同じ症状・・・・・


おかしい・・・・


予定を変更、 昼飯(納豆定食)食って 一路弘前へ!!


そのまま 二人で 救急病院へ














医者『ノロウイルスです・・・・・』



看護師『間違いなく 牡蠣です・・・・』





Y氏『 オメ 大丈夫だはんで、食えっていた 牡蠣、ぜんぜん大丈夫でねばなーーーーーー』

わ『大笑い』



そんな 週末でした・・・・・





posted by firestudio at 00:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

今日のMTB通勤!!

本日、いつもより早く 出勤!!

通常 6:30に家を出るのですが・・・

今日は目覚めがいいので 6:00に出発!

特にコースも決めず 自転車で走ってて、土手町・・・・

会社とは逆に公園方面へ向かう・・・・

日中と違い・・・・

静かな土手町です・・・・・

高校以来かな??自転車で土手町走るのは??


SN3D1049.jpg

朝の土手町は・・・静かです!!

SN3D1050.jpg

いままで、気付かなかった・・・・  蔵なんですね・・・・

そのまま、かくみ小路の抜けて、鍛冶町へ!!!

SN3D1051.jpg

SN3D1052.jpg

もちろん  だーれもいません・・・・・

中央通りを駅に向かい!!

駅裏へぬける 地下道へ!!

SN3D1053.jpg

これまた 何年ぶりでしょうか??  


そんな、朝の通勤でした!!!



で!!  朝一で!!   青森市内へ!!!


煙突工事です!!!!

暑かった・・・・・


無事完了!!!

SN3D1054.jpg


では!!


http://www.firestudio.jp ← HPへ

posted by firestudio at 19:13| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

猛暑VS MTB

暑い日が続きます・・・・

煙突工事が続き、バテ気味・・・

日曜日です・・・・


ゆっくり、体を休めましょ・・・・


朝6:00起床!!


車に、MTBを積み込み・・・・

水分を買い出し・・・・


岩木総合公園へ向かう・・・・・


なんの為に??


http://www.ac.auone-net.jp/~mtb/
山チャリ耐久レースです・・・・


7:30 集合場所到着!!!

こんな暑い日に、変わり者が集まっています・・・
SN3D0986.jpg

試走

開会式を終え耐久レースの始まりです

根性無しの俺は 一時間耐久です・・・・

SN3D0987.jpg
こんな所や

SN3D0988.jpg
こんな所や

SN3D0985.jpg
こんな所を汗かきながら走ります・・・・

スタート地点へ向かう途中・・ なぜか転倒・・・したが

レース中は、転倒もなく、怪我もなく 終了!!!

キッズレースの応援に行き



SN3D0990.jpgSN3D0991.jpgSN3D0992.jpg こんなちびっこも頑張っています!!

無事、大会終了!!!

スタッフの皆さま お疲れ様でした!!
こんな、猛暑の中、自転車でグルグル回る変わり者の選手の皆さま お疲れ様でした!!!

結果???


見事、一時間で 6位です・・・・





8人中・・・・


初代、山ちゃり耐久レース 一時間の部 優勝者として・・・・
情けない結果でした・・・・笑

SN3D0994.jpg
閉会式の時の岩木山!!
SN3D0989.jpg
相棒のMTB

でも・・・・  楽しかったです!!!
日焼けが、痛い・・・・

http://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 20:11| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

キュウリ

image/2010-07-19T06:37:461家庭菜園の野菜たち 実りが遅いのですが ボチボチ収穫できてきました…

今朝の収穫
立派なきゅうりです
糠に入れられるとも知らずに…


では…


しかし 暑いです…
posted by firestudio at 06:53| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

突然変異???

自宅の庭に、5年前に植えた ツルニチニチソウが、群生している場所がある・・・・・


斑入りのツルニチニチソウ(蔓日々草)なのだが・・・・


今日の朝、見てみると・・・・



SN3D0874.jpg



全部の葉が白いつるが一本・・・・






おーーーー こーやって 新しい種が生まれるんですね・・・


多分・・・・


もともと 全部緑の ツルニチニチソウも 突然 斑入りが生まれたのかな??


植物に詳しい人なら・・・・ 
ブログに書くほどの事じゃないと・・・笑われそうだが・・・・・


五年目で始めてのことでした・・・・ので・・・




では!!



http://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 20:12| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

チャレンジヒルクライム岩木山2010!!

開会式は雨・・・・


しかし 実行委員長の I氏が、やむと断言!!

やみました・・・・・


さすがは、 Kスケさん・・・・



スタートが近づきます・・・・・

カーブ69・・・
全長10キロ・・・
高低差800m・・・

嫌だーーーーーーーーーーーーーーー!!


こんなレースとなると 皆さん気合が違います!!

練習量が違います!!


服装が違います!!!!



こんな 格好です!!!


2010062816390000.jpg

すごいです!!!



なんせ 熱い! 暑い!!  もちろん!!

性能のいい ユニフォームでみなさんがんばってます!!!




で・・・・




俺とY氏(ジムニー屋クロスジェイ桜庭豊)の格好はというと・・・・・・


SN3D0876.jpg・・・・・

バカです・・・・・・


ヒルクライムに対しての冒涜です・・・・・


学ラン・・・・しかも長ラン


つなぎ・・・・・しかも薪ストーブの前掛け


ファイヤーサイドさん スポンサー料下さい・・・・・

前日、自前で買いました・・・・・



スタート地点へ向かうと・・・・



みんなが  ? ? ?って顔で見てます・・・・・


で・・・・スタート・・・・・


暑い・・・・・・  死ぬ・・・・・・


前掛け邪魔!!!!!

途中 パンクでリタイヤの選手を見て・・・・

『いいなーーーー  わもリタイヤしたい・・・』って思ったり・・


『熊でも出てレース中止にならないかな・・・・』って思いながら・・

地獄の坂を自転車で漕ぐ!!漕ぐ!!!

14コーナー目で、ゴールが気の遠くなるような上に見える・・・

見なきゃ良かった・・・・心が折れそうです・・・・・半分折れてます・・・


疲れが突然消えます・・・・・  まったくUPしてないので、半分くらいきてからやっとです・・・・


後はケツ筋の痛みとの戦いです・・・・・


前掛け邪魔!!!!!



第一給水場で、K氏からの応援!!

K氏のブログ『http://blogs.yahoo.co.jp/masayoshiko0901/33449260.html

ちょっと、パワーUP!!

漕ぐ  漕ぐ   ケツ痛い・・・・ 練習不足・・・・

前掛け邪魔・・・・・


第二給水場・・・・やったああああああ


S自転車の社長と 実行委員長のKスケ氏?????


あれ???  ただの応援???


給水場じゃないじゃん!!!

『JARO(日本広告審査機構)に、電話してやる!!』と捨てセリフをはいて、通り過ぎる・・・・・


やっと、第二給水場!!

たんまり 水分補給!!  


あとは、黙って自転車を漕ぐだけ・・・・・・


つらいっす・・・・・(涙)

前掛け邪魔!!!!!

ゴール目前!!!

S工務店のSAKUさんの応援!!!
SAKUさんのブログ『http://blogs.yahoo.co.jp/sakukoudai8/32042389.html

(※注 K氏 SAKUさんの ブログは勝手に貼り付けてます!)

で・・・ 見事 完漕ぎ!!!


さわやかです・・・・・


すぐ・・・・ 灰皿へ・・・・・・


喫煙・・・・・・・  完全にスポーツマンでは ありません・・・・


記念撮影!!

SN3D0882.jpg

そんな・・・・

チャレンジヒルクライム岩木山2010でした・・・・・・



で!!!!    スタッフでもないのに・・・・・なぜか???


実行委員 スタッフの打ち上げへ参加!!!!!


SN3D0883.jpg


そんな、一日でした!!!


明日からまた仕事 がんばりましょーーーー!!!!



では!!



http://www.firestudio.jp ←HPへ







posted by firestudio at 22:12| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨です…

image/2010-06-27T08:23:581日曜日です

雨です


悲惨です


この雨の中 これから岩木スカイラインを自転車で登ります


スタートまで後一時間です


みんな 自転車でアップしてます


わど Y氏(桜庭豊)は 車の中でダラダラ 喫煙中です

まわりを見ても 喫煙者はいません…
posted by firestudio at 07:58| 青森 | 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスイブです

クリスマスイブです!!

息子にクリスマスプレゼントで『LEGOブロック』をプレゼントしました・・・・


一番パーツの細かいシリーズ??たぶん・・・です


開けてビックリ!!


すげーーー  細かい!!


息子から『怪獣作って』とせがまれる・・・・


黙々と作成!!!


ジャーーーーン!!!
SN3D0473.jpgジャーーーン!!!



息子のお願いを無視して 薪ストーブ製作!!

『薪ストーブオタク』と妻から言われる・・・・


フフフ・・・


そんな クリスマスイブでした・・・・


では!!

http://www.firestudio.jp ←HPへ





posted by firestudio at 21:12| 青森 ☔| 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

MTB!!

日曜日です!!

朝から薪運びやらで肉体労働・・・・・

で・・・  昼・・・・

13:00・・・・

15:00から予定があるので・・・・


2時間、暇・・・・

たまにゴロゴロ過ごすか・・・・


いや!!  ダラダラ過ごしても 意味無い!!

ダラダラ中枢が発達するだけだ・・・・

せっかくのMTBも、最近 ロードしか走ってない・・・

マウンテンバイクだ!!

走ろう!!

って事で、自宅から 川沿いに砂利道を山へ山へと走る・・・

わざと汗かくように、厚着をして・・・


久しぶりのオフロードは足に来る・・

しばらくして山村??の中を走る・・・


いろんな薪が積まれている・・・・

欅だらけの薪棚もある・・  どこでこんなに欅??

民家のなくなり渓流沿いにドンドン勾配がきつくなる・・・・

メーターを見るとちょうど、オフロード登りで10キロ! 根性無しには、距離も時間もちょうどいい!! 14:45までに帰らないと行けないし・・・・

休憩!!  



あっ・・・・  






水持ってくるの忘れた・・・・






久しぶりに汗だくである・・・・

SN3D0464.jpg 自転車も倒木に吊られ休憩・・・


帰りは  ずーーーとくだり・・・・

雪もちらつく・・・


顔もスパネだらけ・・・(スパネ=飛んだ泥水等 津軽弁です)


汗かいた体に寒さを感じながらの帰宅でした・・・・・

そんな、12月中旬の日曜日でした・・・


では!!




http://www.firestudio.jp ←HPへ











posted by firestudio at 20:12| 青森 ☁| 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

IN 十和田市

昨日の土曜日、午前中に五所川原方面で試験焚きをし、昼に会社に戻ってきた・・・・・  仕事終了!!  半日で終了!! 明日は休み!!!  1.5連休!!

昼過ぎに、ジムニー馬鹿のY氏(Cross−J・桜庭豊)と合流!!
友人のN氏(葛西宣彦)のランクルを借りて冬の八甲田山を目指す・・・


なにしに??

『奥入瀬川鮭釣り 秋の陣』http://salmon.oiraseriver.com/cgi-bin/
に向かうのであります!!

予想通り 八甲田山は雪全開!!
SN3D0436.jpg雪です・・ もちろん運転はジムニー馬鹿のY氏(Cross−J・桜庭豊) 俺は助手席でDVD鑑賞!

夕方、十和田市に到着!!

毎年、車中泊なのだが、今回はリッチにホテルのチェックイン(朝食無しコース4300円)を済ませ、繁華街へ繰り出す・・・・

昨年、入って気に入っていた居酒屋へ!

初の、十和田市名物『バラ焼き』を堪能!! 

SN3D0439.jpgうまいっす!! 簡単、うまいっす!

その後も、Barに移動し・・・

Y氏もかなり、残念な事があり就寝・・・・・


昨夜の、ウコンの力のせいか、体調も良く6:30チェックアウトを済ませ朝飯を食いに移動! どうしても、ご飯と味噌汁が食べたい!

すき家でも吉野家でもいい24時間の店を探す・・・・

無い

無い

コンビニに聞き込み捜査に行っても、この辺はありませんの一言・・・

コンビニ弁当・・・・
マック・・・・


嫌だ・・・・

嫌だ・・・・

あったかいご飯と味噌汁が食べたい・・・・

結局・・・  30分以上ウロウロしホテルに戻り

俺、『昨日・・・ 朝食無しコースで宿泊し、朝・・チェックアウトしたんですが・・・・  やっぱり朝食を食べたいです・・・』

フロント兄さん『はぁ いいですよ・・・500円です』

俺・Y氏『ありがとう!!!!!』

やっとの朝食である!!

こんなに、白いご飯と味噌汁がうまいと思ったのは久しぶりです!!
日本人に生まれてよかったと実感!!

鮭釣り会場に移動し、鮭釣り開始!!

今年は爆釣でした!!  満足!!
SN3D0441.jpg鮭の剥製を自慢げに持ち上げるY氏




2時ごろに釣りを終了し
バラ焼き定食を食べ(ご飯にも最高!!)

バラ焼きのたれを買って弘前へ戻る!
SN3D0446.jpgご家庭で十和田の味を!!

釣った鮭をいろいろと配り  反省会へ・・・

2件目に『薪ストーブのあるBar 侍庵』へ

炎イメージカクテルを注文!!
SN3D0445.jpg さすがはW氏です!! 色だけではなく、薪ストーブはリンゴの薪を焚いてるのでリンゴも入ってます!!もちろん うまいです!!


その後、いろいろと飲み(飲まされ)・・・ 帰る頃には・・・・

足元フラフラでした・・・

具合悪いです・・・・  ウコンの力  無いです・・・

明日は仕事・・・・

そんな 1.5連休でした・・・・





では!!
posted by firestudio at 23:52| 青森 ☁| 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

日曜の夜・・・

日曜日です!!  まったくの休みは久しぶりかも・・・

昨日も、煙突工事と試験焚き説明がありました!
SN3D0414.jpg デファイナントです!!

今日は、大荒れの日曜日・・・

雨+強風ときどき、ヒョウ??

夕方から、Y氏(桜庭豊)の車屋でプラプラ過ごす・・・

夜はとある居酒屋へ!

ビールを飲みながら、メニューを見ると・・・

『カタ  50円』とある・・

カタ??  もしやと 二つ注文してみると

やっぱり!!

SN3D0426.jpg これです!!!

小学生の頃、運動会とかで来る コレです!!

数年ぶりに挑戦!!

数分後・・・・
SN3D0427.jpg  ・・・・・

Y氏(桜庭豊)も、・・・・・

50円分の楽しみああったと思います・・・・・



でもって、居酒屋を出て 駅前周辺のとあるBarへ移動!!

前回、違うBarでお任せで偶然出てきた『炎カクテル』を思い出し・・・



俺、『炎をイメージしたカクテルで!!』と無茶な注文をする!!
Y氏(桜庭豊)  『おめも、メンドクセー注文するなーー』

数分後・・・・



SN3D0428.jpg  キレイである! 作者もきれいである!!


そんな、日曜日でした!!



では!!


http://www.firestudio.jp ← HPへ  Goooooo!

posted by firestudio at 23:56| 青森 ☔| 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

秋刀魚 秋刀魚 秋刀魚 苦いかしょっぱいか?

本日も工事 工事といっても木工事 薪ストーブを設置するスペースのフロアand羽目板貼りです 途中 水漏れがあり急遽 設備屋さんを呼んだ以外問題なく本日の工事は終了。


で 会社に戻り 夜19時頃 薪ストーブを設置したお客さんから電話あり『今から来れませんか?』との事


何事かとすぐに向かうと…


『秋刀魚いっぱいもらったから』もらっての事


ふ〜


ありがとうございました

刺身と ネギ味噌ショウガタタキをつくって、美味しく頂きましたっ
image/2009-10-21T20:57:421秋刀魚の刺身となめろう風


ではっ


タイトルの 秋刀魚 秋刀魚 秋刀魚 苦いかしょっぱいかは 塩焼きの短歌?だね〜




posted by firestudio at 21:10| 青森 ☁| 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

チャレンジヒルクライム岩木山2009

ジムニー屋『CROSS−J』と 薪ストーブ屋『FIRESTUDIO』のコラボTシャツを作成!!
SN3D02160001.jpg cross−jバージョンは言葉が逆です!!

で、なんの為に???


そう!!

チャレンジヒルクライム岩木山のためである!!

チャレンジヒルクライム岩木山とは、http://challengehill.at-ninja.jp/ ←これ!!

朝5:30出発!!  受付を済ませスタートまでの時間をすごす・・・・
SN3D0217.jpg 
ゆっくりイメージトレ・・・私や周りの人が自転車の整備をしたり、ウォームアップををしてる時、初出場の私と違い、三年連続出場のY氏(桜庭豊)は、余裕なのか途中、1回だけポケットから出したハンマーで自転車をガンガン叩いたと思うと、すぐタバコに火をつけ一服!!(彼のポケットにはいつも、ハンマーが入っています・・・怖いです・・・)

そして、9:10分 MTB部門のスタートであります!!
つらい時間の始まりです・・・・

暑い・・・・

つらい・・・・

暑い・・・・

つらい・・・・

津軽の名山 岩木山の有料道路『岩木スカイライン』を自転車で登るという過酷なレース・・・・  下りが一切無い過酷なレース・・・・
skyline.jpg 69の鬼のカーブ!!

完走の自信がどんどん奪われていく・・・・

やめたら楽・・・・

でも、やめれない・・・・

Y氏(桜庭豊)が入るからではない・・・・

なぜかやめれない・・・・

黙々とただ汗を流し、ペダルを踏み込む・・・

脚が痛い・・・

苦しい・・・

笑顔もなく10kmを走る(歩く早さと変わらない・・・)

高低差 約800mだったかな??

無事、完走である・・・・・

P1000809.jpg 八合目駐車場にて!!

え??  順位??   聞かないでください・・・・

完走することに意義があるのです・・・ 

ということで、つらい時間の終了!!!

Y氏(桜庭豊) アソベの森の温泉いって帰ってきましたとさ!!
SN3D0218.jpg アソベの森駐車場!!
アソベの森の温泉では、Y氏(桜庭豊893)の仲間達がいっぱいで、Y氏(桜庭豊893)は、なにやら楽しそうに談話していました・・・(僕は怖くて話しかけれませんでした・・・)

で夜は、ヒルクライムの実行委員と打ち上げ!!

SN3D0220.jpg 弘前の自転車の重鎮達!!

明日からまた仕事だ・・・・  


では!!




posted by firestudio at 23:12| 青森 | 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

朝からパンク修理・・・・

昨日、訳あって鍛冶町経由で帰宅・・・・ 鍛冶町から、泉野まで走る途中・・・・ 自転車の空気が抜けていく・・・・  パンク・・・・
携帯空気入れ(持ってて良かった!)で、空気を入れながら、Y氏(ゆたか)と約束の焼肉屋へ・・・  飲んで食って店を出ると、自転車のタイヤがペタンコ・・・・

やる気なし・・・・


そのまま、近所のイタリア居酒屋『キアッソ』(注 居酒屋ではありません・・・イタリア料理屋です!!http://chiasso.web.fc2.com/Welcome.html←こんなお店)へ、閉店なのに・・・・・
マスターの気持ち『料理も頼まず、だらだら酒ばかり飲む嫌な客、いつも閉店間際にきやがって!!』と思われている可能性大!!まー、その時間は、マスターも一緒に飲んでるからいいや!! で帰宅・・・・

というわけで   

朝からパンク修理である・・・・

5年ほど前に買った、ダイソーのパンク修理セットで・・・・

大丈夫か???

posted by firestudio at 06:12| 青森 🌁| 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

渓流釣り!!

GWも終わり、桜の季節も終わり、薪集めも一段落の日曜日であります! いろいろ趣味があり、GWもY氏(桜庭豊)と行ってきたのですが渓流釣りも趣味のひとつで、今日の日曜日、早く目が覚めたので一人で弘前付近の山奥へ・・・・   岩魚狙いであります!!・・・・
渓流ルアー一時間ほど釣りを楽しんだ次第であります!!4匹で、欲張らず終了!!  一匹は『尺超え』だったので満足であります!!
SN3D0168.jpg ルアーにだまされた岩魚たち!!

この後、素揚げにされるとも知らず・・・・
・・・・・
・・・・・

自宅の煙突掃除しなきゃな・・・・・

では!!

http://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 11:00| 青森 | 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

リンゴ畑にテレビ・・・

日曜日です 休みです 
朝から自転車でリンゴ畑を上へ上へと走りまわる・・・・
リンゴ畑は薪でいっぱいであります! うらやましい・・・・と横目で見ながらドンドン上へ 雪が多くなり行き止まりになり登り終了!!
下っているとリンゴ畑の中にテレビが?? アナログ? 地上波??
090329_1232~01.jpg
うーん おそらくマメコ蜂??だっけ?の巣にしてるのか??

そんな 休日でした! 

では  

http://www.firestudio.jp ← HPへ
posted by firestudio at 21:12| 青森 ☀| 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

バックカントリーそり!!

日曜日であります! 仕事の予定無し!! 先日、計画したバックカントリーそりの練習へY氏(ゆたか)と!
SN3D0134.jpg こんなスポーツ??です!
詳しくは http://blogs.yahoo.co.jp/jimny_aomori/archive/2009/2/8 Y氏のブログであります!!
外で遊んだ後の薪ストーブの前は至福の時であります!
HI380122.JPG
posted by firestudio at 20:14| 青森 ☁| 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ピザ釜??

先日の解体工事で出た、耐火レンガやらペチカの扉で自宅に庭にガーデンコンロ?ピザ釜??を作ることにした! まー積んでいけばいいだろうと安易な考えで形も大きさもやりながら考えましょう!!とセメントと砂をホームセンターで購入(耐火セメントは高いので断念!!)Y氏もあいかわらず家庭をかえりみず参戦!!
基礎工事!!
HI380176-0001.JPGレンガ切るのめんどくさいので適当に置いて灰取りの扉を埋め込んで完成!!
で、立ち上げ作業!!
HI380178-0001.JPG積んでは目地を埋めて積んでは目地を埋めての作業、鉄の棒をとおして焼き台に!!
さらなる積み上げ作業で、とりあえず完成!!
HI380179-0001001.JPG後日、ワイヤーブラシで磨いて試験焚きをしよーー!! せっかくある水平器も使わず適当、適当である! ちょっと傾いてても『水勾配、水勾配!!』と訳のわからん事を言っておさめる!! 
では!!
http://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 19:42| 青森 ☀| 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

