2010年06月14日

日曜出勤の後・・・・

閉店近くに遊びに来た Y氏(桜庭豊)と・・・・



我が家のピザ釜で・・・・・



SN3D0848.jpg


こんなことをしながら・・・・


ビールとワインで、熱く語りあっていました・・・・



では!!



http://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 20:10| 青森 ☁| 薪ストーブクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

やばい・・・うまい・・・・

日曜出勤中です・・・

暑い・・・火を入れたアンコールに・・・
SN3D0834.jpg



SN3D0835.jpg


SN3D0836.jpg


SN3D0837.jpg

ん???


スモークソーセージ作り・・・・・

ちょこっと鍋を使ってます!!
http://item.rakuten.co.jp/firestudio/tyokonabe/ ちょこっと鍋ってこれです!!


SN3D0843.jpg

さっそく 一本味見・・・・





やばい・・・・・




うまいです・・・・



サクラチップ最高!!!!


昼前に 3本食べちゃいました・・・・・


では!!



http://www.firestudio.jp ←HPへ

posted by firestudio at 11:49| 青森 🌁| 薪ストーブクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ヤバイピザ・・・・復讐編・・・

別に・・ ピザに復讐したわけではない・・・・


日曜日です!!


久しぶりの休みです・・・・


4月始めての休みだったので 渓流解禁初めての休み・・・


早く起きて行くつもりが雨・・・・

やめました・・・・







で!!



先日 キアッソから教えてももらった ゴルゴンゾーラのピッツァのレシピ・・・・


作ろう!!ってことで 

強力粉と中力粉とドライイーストとチーズを買出しに!!

秘密の分量でコネコネ・・・

聞いた数量が、7枚分だったので4分の1の数量で!!



発酵中!!SN3D0626.JPG

その後、二つに分ける・・・

二次発酵・・・・・


スキレットに広げて・・・・

秘密のチーズ3種類(もちろん一つはゴルゴンゾーラ)をのせて

SN3D0629.JPG

薪ストーブの中へ!!!!


SN3D0631.JPG

5分後・・・・


SN3D0634.JPG  こんな感じ!!!


うまい!!!

ビールに最高にあう!

自己流のバジルソースピザもうまいが、まったく別世界である!!




しかし・・・ しょっぱい・・・・




キアッソの味には届かない・・・・ 当たり前だ・・・・
コレでキアッソの味に届いたら大変だ・・・
何が違う・・・  もちろん 生地もチーズの配分も違う・・

もう一回チーズ配分を買えて 焼いてみる・・・

さっきよりはかなりうまい!! ゴルゴン乗せすぎだったようだ・・・

ゴルゴンゾーラは塩分がかなり高いようだ!!

また、チャレンジしてみよう!!







そろそろ薪ストーブシーズンも終わりに近し・・・・



今のうちに 薪ストーブクッキング楽しみましょう!!

夏でも出来るけどね・・・・




http://www.firestudio.jp ← HPへ




posted by firestudio at 08:16| 青森 ☁| 薪ストーブクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ローストビーフ!!

本日は工事予定も、打合せも無かったのでローストビーフ作りに精を出す次第であります!!  牛肉の赤身部分をタコ糸で縛り、塩コショウ等で味付け! 野菜も盛り込み、薪ストーブに突っ込むこと1時間!! ジャーン!!!
SN3D0166.jpg  いい焼き具合であります!!!

・・・・・って、キッチンメーカーのクリナップさんのショールームからもらってきた、ローストビーフのダミーです!!! 
では!!

http://www.firestudio.jp ← HPへ
posted by firestudio at 17:51| 青森 | 薪ストーブクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ゴルゴンゾーラチーズとバジルソースのピッツァ!!

昨日、何とかかんとか一日でメガネ石から本体設置が終わったので、今日は休みであります!! いろいろ用事を済まし、午後からY氏と『ゴルゴンゾーラチーズとバジルソースのピッツァ』作り! 前回、製作したピザ釜の活躍であります! 
生地は作らず、買ってきまして(手抜き)、バジルソースも『予約でいっぱいのバジルソース』なるものを買ってきまして(またもや手抜き)、いざ製作!
生地にバジルソースを塗り、チーズをのせゴルゴンゾーラチーズをまぶして、下準備完了!!
gp.jpg  こんな感じ!!
で、釜に入れて待つこと10分!!
gp2.jpg カット!!カット!!
で、ビールとワインでおいしくいただきました!! スッゲーうまい!!

では!!

http://www.firestudio.jp ←HPへ


posted by firestudio at 20:13| 青森 🌁| 薪ストーブクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

スペアリブ

薪ストーブもほとんど使わない火が出てきました! ということで昨日は久しぶりに、冷蔵庫にあったスペアリブを焼いてみました!
HI380126-00011.JPG100円ショップの網で焼かれるスペアリブ!!
HI380127-00011.JPGゴルゴ13達に囲まれたスペアリブ
おいしく食べたとさ!!では!!

http://www.firestudio.jp ←HPへ

posted by firestudio at 06:58| 青森 ☀| 薪ストーブクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

薪ストーブクッキング

ホームページに薪ストーブクッキングのページを追加しました!
まだ、ピザだけですが随時追加していきたいと思います!!では!
pppp.JPG

http://www.firestudio.jp
posted by firestudio at 19:19| 青森 ☁| 薪ストーブクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

焼き牡蠣!

おととい、昨日と社員の一人が松島へ行ってきまして、本日、牡蠣が届きました!! 昼休みに事務所の薪ストーブで焼いて食ってみよーって事で
HI380112-0001.jpg
こんな状態! ホタテ見たいにそのうちに開くの?と疑問に思っていたら、ちゃんと開きました。よかったよかった!! では!!
http://www.firestudio.jp
posted by firestudio at 15:14| 青森 ☀| 薪ストーブクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ピザ、ピザ、ピザ

日曜日で、休みであります!! 雪の為、予定が狂い家にいることに・・・  夜のビールのつまみに向けてピザをつくりましょー!!
明るいうちの生地づくりであります! とりあえず材料は、パンの材料プラス薄力粉でありますので、普通の小麦粉でOK!! ドライイースト+強力粉+薄力粉を、まぜてこねて!
HI380069-0001.JPGこんなボールをつくり発酵させます!
HI380070-0001.JPG倍くらいに発酵完了!!したらガス抜きをしお好みの形にします(普通に丸です!)
HI380071-0001.JPG まな板からはみ出してます・・・もちろん指先でグルグル回しました!!(うそです!)で、二次発酵させ、その間に『マックス○リュ』(前回『マックス○リュー』って書いたら『リュー』って伸ばしませんっとある匿名人物(Y氏(ゆたか))から指摘がありました!うるさい奴です。)へ、でもってグリドル(自分のは、グリドルではなくロッジ社ののスキレットですが・・・おそらく浅型のグリドルのほうが耳が、パリッとしあがるのかな?)に、オイルを塗り込んで生地をいれます!
HI380073-0001.JPGおーーピッタリ!!ナイス計算!!
でもって、ソース、具、チーズをあげます。今回は、ベーコンと3種類のチーズ!!とバジル!!
HI380074-0001.JPGおーー!!でもってストーブへ
HI380075-0001.JPG熾きを両脇によせてクッキングスタンドを入れます!
HI380076-0001.JPGそしてピザ発進!!
途中で、表面をパリッと仕上げるためにお好みで、両脇に小枝などを入れて強火に!!
HI380077-0001.JPGこんな感じ!!
しばらくお待ちください・・・・・・・
HI380078-0001.JPG完了!!!!
うまいです!!!! でも本当は、もっと生地が、ペッタリしたタイプにしたかったのですが、予想以上にふっくらしてしまいました・・・配分か?二次発酵が長すぎたのか?  では!!
http://www.firestudio.jp

posted by firestudio at 18:57| 薪ストーブクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

薪ストーブクッキングBOOK!!

日本で始めての、薪ストーブクッキングの本が、発売されました! もちろん、自分も買いました!! 薪ストーブ料理が、約30種ほど、載っています!! 薪ストーブオーナーの皆様、今すぐ頼むと、クリスマスまでに、ギリギリ間に合うかも!! では!!
cook-book-cover-250.jpg これ!!1800円〔税別〕
http://www.firestudio.jp
posted by firestudio at 17:29| 薪ストーブクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

パンパンパン!!

本日は、休みだった為、午後から暇だった為、薪ストーブクッキングであります! どうせなら手間のかかる物と思い!パンを焼いて見よー!!ということで! マックス○リューへ!!
p1.jpgこんな素材で作るであります!
まぜて、こねて、バター入れてこねて
p2.jpgこんな感じ!!
p3.jpg発酵開始!!
p4.jpg一次発酵完了! オー!!
ちぎって、ちぎって ダッチオーブンに入れて
p5.jpg二次発酵開始!!
p6.jpg二次発酵完了! オーオー!!
自宅の3610CBの中へ!!
p7.jpg焼けー!!!
p8.jpg焼けたー オーオーオー!!!
p9.jpgチーズ入りであります!!
まじで、うまいでござる!!
ついでに、鳥足も、焼きました!!
t4.jpgオオオオオー!!
では!!
http://www.firestudio.jp
posted by firestudio at 20:15| 薪ストーブクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

薪ストーブの有る そば屋さん

今日、青森市内に始まっている現場の下見に行って来まして、帰りに以前、薪のことで相談に来てくださった『手打ちそば 無垢』さんで 昼食を食べてきました(残念ながら当社の施工ではありません・・・・)。 手打ちそば=『和』の空間に違和感無く設置された。ヨツールF3=『洋』であり 薪が燃えている空間で食べる、手打ちそばもいいものである!そばもまた、うまかったのであります! 場所は青森市フェリー埠頭近くです、下記画像で地図を見てください! おいしいそばも食えて、薪ストーブのぬくもりも体感できる一石二鳥の店であります!!

Cn}.png070222_1234~0002.jpg
http://www.firestudio.jp
posted by firestudio at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 薪ストーブクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

