2011年05月24日

ブログ引っ越し!!

SEESAAの 容量がオーバーしたらしい・・・・

ヤフーブログへ 引っ越します!!

http://blogs.yahoo.co.jp/firestudio_stove
posted by firestudio at 19:41| 青森 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かさい材木店祭り 準備着々!

かさい材木店祭りも とうとう あと、5日

準備が着々と進んでいます!!

たとえば

305353164.jpg

全部 100円の お花です!  種類は・・・・ わかりません

たとえば

KC3T0102.jpg

何これ??


実は

KC3T0103.jpg


こうなって


KC3T0104.jpg

コンパクト 焼き肉グリル!!!

SN3D1115.jpg

これも コンパクト焼き肉グリル!!

スチール1.png

チェンソー大特価!!!


他にも、木材切れ端 100円セールや


チェンソーメンテナンス講座!!

薪ストーブメンテナンス講座!!

いろいろな斧で 薪 割っちゃおうコーナー!!

疲れたら

薪割り機で割っちゃおうコーナー!!!

チェンソーも試してみよう!!



クーポン.jpg

ご来店の皆さまに ありがとう クーポン券セットをプレゼント!!


お待ちしてます!!


では!

http://www.firestudio.jp ← HPへ
posted by firestudio at 19:23| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

煙突掃除 IN 強風!!

煙突掃除です・・・・

依頼が詰まってきてます・・・・


ご予約はお早めに!!!


本日は 弘前市内でしたが・・・・

ヒドイ強風!!!

トップをはずに行った S氏(斎藤大志)も 飛ばされて落ちそうです!!

KC3T0100.jpg

奇麗になった、ヘリテージです!!


かさい材木店祭り開催 5月29日

ksi2011.jpg

ご来店 ありがとうクーポン券も、当日配ります!

中身は・・・ まだ 

総額、5,6千円分の クーポン予定!!


では!!

http://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 00:00| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

原木の無料提供!

広報ひろさき 5月15日号に

のり面等で伐採した原木の無料提供の記事が載ってます!

希望の方はチェックして見てください!!

先日、陸奥新報(東奥だったかな?)にも、目屋ダムの原木無料提供が載ってましたね!!



では!!


http://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 18:06| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かさい材木店祭り

かさい材木店祭り2011.jpg

まだ、変更あるかも知れませんが、かさい材木店祭りの詳細(暫定)です!!


posted by firestudio at 17:42| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

かさい材木店 チャリティーイベント!!

週末です!

今週も ブログ更新しなかった・・・・

なんも、してなかった訳ではない・・・・

煙突掃除やら、工事やら、打ち合わせしてた・・・・

で、 今月 5月29日(日曜日)の かさい材木店祭りの事もしてた!!

徐々に内容が決まってきました!!

1、ヒバ材による、竹馬、しゃもじ、コースター制作体験
2、網戸 特価張替コーナー
3、日曜大工のヒントを本当の大工さんに相談してみようコーナー
4、薪ストーブクッキングを見てみよう!!
5、スチールチェンソーを使ってみよう!さらに、メンテナンス講習
6、いろんな、薪割り斧を試してみよう!
7、無垢板で、テーブルなどを検討してみよう”
8、薪ストーブのお勉強をしよう!
9、カーポートを検討してみよう”
10、木製オリジナルカーポート展示
11、木製オリジナルプランターにお花を買って詰めていこう!
12、会社の不回転在庫を特価で売っちゃおう!(木材、建具、照明等)
13、防犯グッズ、防災グッズコーナー
14、ウッドデッキ展示販売!
などを予定!!

まだ、確定ではないが・・・・こんな、予定になってきました!!


では!

http://www.firestudio.jp ← HPへ
posted by firestudio at 14:41| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

かさい材木店祭り開催!!

ゴールデンウィークが終わりました!

不安だった、弘前公園の桜祭りへの観光客も まだわかりませんが 結構来てたようです・・・

安心しました!!!


次は!!


5月29日(日) かさい材木店祭り開催!!です!!


昨年も好評だったこの祭り!!イベント??


今年も、内容盛りだくさんで予定!!

中身は・・・・


まだ、秘密!!

一部公開!


某薪ストーブ輸入元の方による『薪ストーブ勉強会』

スチールチェンソーメーカーの方による『チェンソーメンテナンス講習』

などを予定しています!!

運動会が、ぶつかってる人は・・・・  仕方ないです・・・


他の方は、予定を開けておきましょう!!!


では!!


その前に、明後日の日曜日出番だな・・・・

http://www.firestudio.jp  ←HPへ
posted by firestudio at 18:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

工事&工事!!

月曜日です!!

天気予報は雨です!!


工事があります!!

午前中は煙突工事にしましょう!!

朝一で現場へ!

見事完成!!

284174150.jpg 岩木山が見えるはずだが、見えます??


で、予想通り 昼から雨です!!


午後は、本体設置です!!

ダッチウエスト ランドルフです!!

小さいのに重い・・・・   台車使えないし  二人で トコトコ歩きます!!

無事、設置 & 試験焚きです!!!

284307393.jpg 燃えて終わりごろの写真です・・・
ほとんど、炎をが見えません・・・・


午前午後と無事工事完了・・・・・・・


が、  水平器 紛失!!!

ゴミを漁っても出てこない・・・・・涙です・・・・・

どこだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



では!!

明日も工事だ、水平器ーーーーーーーーーーーーー!!




http://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 18:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

被災地へ

<昨日の日曜日、

会社の同僚であり、友人でもある

K氏(葛西勝輝)、T氏(土岐卓也)と、

ECOCCO PROJECTの方々と 岩手県大槌町へ震災ボランティアへ行ってきました

自己満足、
現地を見て見たい、
何か出来ることをしてみたい、
仲間と行けば楽しいかな?

などと、いろんな軽い気持ち、重い気持ちが交差して実行を決めた

朝4:30に弘前大鰐インターを出発、

高速を降りて遠野市を通り釜石方面へ

遠野市あたりから、支援部隊と思われる、自衛隊、警察車両が多くなり

釜石市へ、酷いと聞いていた釜石市に入っても

弘前と変わらない状況

パチンコ屋が営業し、コンビニも営業、洗車場ではのんきに車を洗車する人々・・・

一か月だもんな! だいぶ復旧してるのかな?

『思ったより、普通だな!』と、会話しこのころは、普通にドライブ気分だった・・・

しかし・・・・


釜石の駅を過ぎると、道路の脇に流された車、空き地に大量の車、

それでも、俺たちは こんなもんか?っていう気持ちだった・・・・

釜石から、山側のバイパスを抜けて 大槌町へ

支援物資の収集場所へ行き、弘前から買ってきた 食糧、掃除道具他、運ぶ

すごい量の支援物資だが、震災から一カ月

まだまだ、気持ちが高まっているのでこの量だと思う、これが、3か月、一年、3年たった時
これだけ集まるのか?

と思いながら、ボランティアの支持場所へ向かう



景色が変わる・・・

予想以上に酷い状況・・・・

三人とも、言葉を失う・・・・

本当に震災から一カ月たってるの??


葛西なんかは、わかってるはずなのに

『なにが起きたんだ??』とつぶやく

KC3T0031.jpg
KC3T0032.jpg
KC3T0033.jpg

津波で、破壊された町に火災が発生したようでほとんどが焼かれた、建物、車の山

雑誌などで見た、戦争の空襲のあとのような景色が続く・・・・

避難場所でもある、大槌中央公民館へ向かう

なかの体育館では、テレビで見たような プライバシーの存在しない避難場所

正直 あまり長居できない状況(気持ち的に)

それでも、みんな物資の仕分け、運び出しを自己的に手伝っている様子、

横になってマンガ本を読む中学生を見て、逆に本当にこんな所でずっと生活しているんだな・・・

と感じる。

ボランティアが拾ってきた、写真の数々 洗って乾かして 持ち主が現れるのを待つそうです

KC3T0034.jpg

生まれたばかりの、赤ちゃんを抱く写真などもありました




公民館は高台にありそこから下の町の見下ろす

KC3T0036.jpg

グーグル地図で見ると、いろいろな建物があるはずの場所だが、大きな建物がかろうじて残っているような状況です


支援ボランティアに支持をする場所に行き、行先を確認し、一軒の民家へ

KC3T0041.jpg

入母屋の立派なお宅へ

作業小屋の中に流されてたまっている物を外に運び、床に10〜20cmたまっているドロ、ヘドロをかきだすのが、俺らの仕事

正直、小屋の中を見た瞬間・・・・

『これ、今日で 無理だべ』
『この、悪臭の中で作業できるかな?』

と思った

海から約5キロ離れたこの場所でも、小屋の中には天井も見えない位の瓦礫の山です

家の人も、ここまで津波が来るとは思っていなかったそうです・・

津波と一緒に流されてきた 海藻、魚が混じり 腐敗が進み、酷い悪臭

マスクをしないと息も吸いたくない状況、マスクをしても臭い・・・

持ってきたスコップでひたすら、泥、ヘドロ、をかきだし 一輪車で外へ運ぶ・・・

三人とも無言です・・・

普段、なれないスコップ作業・・・・

やっと、昼です

持ってきた、カセットコンロでお湯を沸かしご飯を温めていると

家の人がおにぎりを持ってきてくれる

割り当てが少ないはずのおにぎりをもらい、持ってきたカップラーメンと一緒にいただき、一時までの休憩です、

少し散歩しながらあたりを見渡す

大きなコンクリートの塊にゴムが付いている物体

最初は、トラックのターミナルがここにあったんだろうなー

上の部分はみんな流されてしまったんだろーなーと思ってよく見ると・・・

コンクリートの物体には 貝殻がこびりついている・・・

???

海の岸壁(堤防?)です。

ここは、海から5キロほど離れた場所です

隣には大型のユンボが転がっています

KC3T0037.jpg

家の隣には幼稚園があり、今回一緒にいった人たちが前回撤去作業をしたそうです
(園児が二人行方不明だそうです)

外では園長先生が瓦礫の山から、なにか探し物をしていました

中に入ると、

最近、父母が持っていた来たと思われるパネルがありそこには

『力うどん』(ちょっと意味わからなかった)と力強い字が書かれその下には
『みどり幼稚園の明るい未来へ向けて頑張ろう!! 私たちも頑張る!』と書かれていました





昼休みも終わり、午後の作業へ

いつ、瓦礫の山の中から 遺体が出てきてもおかしくない状況で、黙々と作業

やっと、全部の瓦礫、泥、ヘドロ外へ運び終えました

KC3T0040.jpg運び終えた瓦礫の山


作業が予定よりも早く終わり、

一緒に行った、別のチームと合流し、現地解散、

大槌町、釜石の海側を見物(嫌な言い方だが)へ向かう



KC3T0043.jpg住宅地のはず

KC3T0046.jpg道路は歪み、堤防もバラバラ

KC3T0050.jpg河にあったはずの橋の一部



KC3T0053.jpg この先は橋のはずです


KC3T0054.jpgシューターのない生コン屋さん


KC3T0057.jpg道路脇のガードレールでやっと止まった住宅


KC3T0058.jpgバラバラの堤防


KC3T0063.jpg地震の直前まで木を切っていたと思われる、鋸と木材


KC3T0066.jpg堤防に乗り上げた大型船(右下に人がいます)


KC3T0067.jpg廃墟と車

KC3T0070.jpgおそらく弘前の土手町のような場所


行く時は、見なかった 釜石の町も、海側は酷い状況でした・・・・


自衛隊、警察など、たくさんの人が来てると思うが、一般住宅までは、まだまだ手が届いていない状況でした、とにかく人手が足りない状況

正直、『これ、復興できるの?』と思いました

でも、残った住民は、みんなで頑張っています

家が完全に流された人も、流されていない人の家の瓦礫撤去の手伝いをしています

俺ら3人に混じって一人で来た函館からきたおっさん(失礼)は、4月9日から、車で生活しながら5月4日までいるそうです。



伝えたいことはたくさんあるが、文才がないので、伝わらない・・・と思います・・が、

また、ボランティア活動はしていきたいと思います


では!!




津波にのまれはずの海近くの場所の

桜は満開を迎え始めてました

KC3T0071.jpg




http://www.firestudio.jp  ← HPへ
posted by firestudio at 19:14| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

樹齢36年の記念樹!!

昨夜、また大きな地震が・・・・

停電です!!

会社に来ても もちろん停電です・・・・

パソコンできません・・・・

なので、電気を使わない仕事をしよう!!

チェンソーです!!

昨年、もらった 楓 イチョウ もみの木を チェンソーで切りましょう!!

もみの木が太い!!


直径 60cmくらいあります!!

縦切りだーー!!


で、このもみの木 実は 記念樹です!!

樹齢約36年・・・・・


友人であり 板金屋さんの N氏(中田春樹)の実家の庭に植えてあった木です!

N氏(中田春樹)が、生まれた記念に 両親が植えた記念樹・・・・


昨年 邪魔なので切り倒しました・・・・・

もみの木・・・・ ヤニ多くて 触りたくない・・・・・

ベトベトです・・・・・


でも、きちんと、切って乾燥して薪にしましょう

大事に焚きましょう!!!


久しぶりにチェンソーの刃を交換しました!!

110408_0941~02.jpg だいぶいきましたね・・・・

しかし、新品の刃は切れる!!


プロが目立てすると新品より切れるというが・・・・・・・新品も目立てるって!

私が目立てするよりは 明らかに切れます!!!

まだまだ、腕がない・・・・・

先日のイベント 昭和農機では、チェンソーの点検、目立てを無料でおこなっていました・・・・

その数・・・・・  数え切れないくらいでした・・・何百でしょう!!

6人の整備の方が 朝から晩まで 二日間 目立てをしてました・・・・

あそこまでやると、腕も上がるんでしょう・・・・





では!!

http://www.firestudio.jp ← HPへ





posted by firestudio at 16:24| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

煙突掃除!その前に!!

薪ストーブメンテナンスシーズン到来!!

まずは、煙突掃除ですが!!

ちょっとまったー!!!

その前にこれ!!

クレオソートクリーンパウダー
http://item.rakuten.co.jp/firestudio/jh1155ba/


15入れセット 3675円
一袋単位(バラ) 300円
です!!

煙突掃除を行う 何日か前から、燃焼時に炉内へ放り込んで一緒に燃やしておくと・・・・

あら不思議!!

煙突内へこびりついた 煤、クレオソートが簡単にはがれます!!

特に、きちんと乾燥していない薪を焚いてた方!!

お試しを!!!


posted by firestudio at 14:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

こいつはすごいぜ!!

先週末のダブルブッキングイベントも終わり・・・

疲れもピークをむかえてきています・・・・  

チャンスを見て、休みを取りたい・・・・


で、本日は煙突掃除がありました!!

今期、初の煙突掃除です!!

まだ、シーズンが終わってないのに・・・・

掃除依頼・・・・・


そうです、詰まってます!!!


DSC_0184.JPG
S(斎藤)が屋根に上がってトップを外してもらうと・・・・



KC3T0014.jpg
KC3T0015.jpg
KC3T0016.jpg
こいつはすごいぜ!!!



完全に詰まってました・・・・

これでも、少しブラシ掛けてから

『あっ 写真撮ろう』って撮った画像です!!

完全に、薪が乾いていない状態での燃焼です・・・・
(本人にも、確認して、悪い例でブログも了承済みです)

トップのタール剥がしだけで、握力を失うくらい頑張りました・・・・

乾いていない薪を焚いてる方・・・心当たりありませんか??



では!!


http://www.firestudio.jp ←HPへ

posted by firestudio at 19:36| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

イベント!ダブルブッキング!!

先週に続き!!

今週末もイベントです!!!

一つが、青森市産業会館にて!
ニッショウアルミ  リフォームフェアに出店!!
4月2日(土)9:00〜17:00
4月3日(日)9:00〜16:00
となっています!!

薪ストーブのほかにも、たくさんの出店があります!
詳しくは!
http://www.nisshoalumi.co.jp/wp-content/uploads/2011/03/11.pdf


同じく!

弘前市一町田(旧岩木町)の 昭和農機さんの
展示即売会に参加です!!
4月2日(土)8:00〜17:00
4月3日(日)8:00〜17:00
となっています!!
場所は!
http://www.mapion.co.jp/m/40.6113222_140.4323083_8/v=m2:%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%98%AD%E5%92%8C%E8%BE%B2%E6%A9%9F%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E6%89%80/
こちらです!!


頑張ります!!







http://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 19:53| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

弘前市高田で、支援物資募集!!

弘前市高田 BAL2F SCENEにて、明日、明後日の二日間!

「EARTH HOUR2011 HIROSAKI」(地球温暖化防止イベント)です

FIRESTUDIOは、薪ストーブで、地球温暖化防止のPRでしたが、

急遽同時開催で「PrayForJapanチャリティーイベント」(東北地方沖地震災害支援の為、各企業、賛同者のご協力を頂いたチャリティーイベント)を開催します。

自分達が出来る範囲で何か支援しよう。
という事をテーマに様々なジャンルの方々にご協力頂きました。

・イベント開催日程
3月26日(土)27日(日) 
10時〜17時まで(SCENE店内特設会場内)
(SCENEは通常営業10時〜20時)

また店内では個人的に物資を提供したい方の一時収集場所を確保させて頂きます。
以下のリンクから必要とされる物資を確認してお持ち下さい。
必要物資以外は受け付けできませんのでよろしくお願い致します


【取扱品目】
 八戸市からの要請に基づく品目のみ取り扱うこととしていますので、下記品目以外の物資は、受付できません。
@食料関係(白米/レトルト米/水/粉ミルク/ほ乳瓶・消毒液セット)
A衛生物品関係(ウェットティッシュ/トイレットペーパー/ティッシュペーパー/マスク/紙おむつ/生理用品)
B衣類(防寒着/肌着/長靴)
C生活物品関係(乾電池/バッテリー/カイロ/食品用ラップフィルム/紙皿/紙丼/ゴミ袋/タオル/アルミホイル)
Dその他(ブルーシート/ゴム手袋)
※複数の品目を提供いただける場合は、あらかじめ品目ごとに仕分けの上、梱包、包装しないで持込みしてください。係員が内容を確認させていただきます。
※物資の状態(消費期限切れなど)によっては、受付できない場合があります。
※いずれの品目も、未開封・未使用のものに限らせていただきます。ただし、防寒着に関しては、クリーニング済みのものもお受けします。

たった今、準備完了して帰ってきました!!


263766322.jpg こんな感じです!!

みなさんの 元気、ほんの少しだけ分けてください・・・



コピペ、コピペで文章おかしいですが(いつもか?)! 

では!!



http://www.firestudio.jp ← HPへ



posted by firestudio at 18:17| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

東北地方太平洋沖地震被災地への支援物資募集!!

今週末、SCENE 弘前市高田3-2-1 BAL2F特設会場内
で行われる、「EARTH HOUR 2011 HIROSAKI」に、『FIRESTUDIO』も参加するのですが、
東北地方太平洋沖地震被災地への支援物資の募集を行います。

【取扱品目】
@食料関係(白米/レトルト米/水/粉ミルク/ほ乳瓶・消毒液セット)
A衛生物品関係(ウェットティッシュ/トイレットペーパー/ティッシュペーパー/マスク/紙おむつ/生理用品)
B衣類(防寒着/肌着/長靴)
C生活物品関係(乾電池/バッテリー/カイロ/食品用ラップフィルム/紙皿/紙丼/ゴミ袋/タオル/アルミホイル)
Dその他(ブルーシート/ゴム手袋)
※複数の品目を提供いただける場合は、あらかじめ品目ごとに仕分けの上、梱包、包装しないで持込みしてください。係員が内容を確認させていただきます。
※物資の状態(消費期限切れなど)によっては、受付できない場合があります。
※いずれの品目も、未開封・未使用のものに限らせていただきます。ただし、防寒着に関しては、クリーニング済みのものもお受けします。

少しのお力を貸してください。い
ご協力お願いいたします!

posted by firestudio at 18:17| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

がんばれ日本!がんばれ被災地!FIRESTUDIOも頑張ります!!

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


震災から、約10日が過ぎました

ブログも、ツイッターも何を書いていいのかわからず ほとんど書いていない状態でした・・・

こんなんじゃ駄目です!!  委縮してしまいます!!

『自粛』、『不謹慎』ばかりじゃ、頑張れる所も頑張れなくなってしまいます!

気持ちを引き締めて、被災地の為にも、自分の為にも、会社の為にも、弘前の為にも、青森県の為にも、日本の為にも

FIRESTUDIOも、かさい材木店も頑張ります!!

というわけで!!


イベントのお知らせです!!
3月26日(土曜日)、27日(日曜日) 10:00〜17:00
「EARTH HOUR 2011 HIROSAKI」&
東日本大震災支援の「Pray For Japan チャリティーイベント」
場所:SCENE 弘前市高田3-2-1 BAL2F特設会場内
「Pray For Japanチャリティーイベント」予定企画 
限定チャリティーTシャツ販売(収益金全額赤十字社へ寄付。買占め大歓迎!)
チャリティーフリマ、各種ワークショップ、フェアトレードショップ、カフェ
募金活動、応援メッセージボードなど
http://ecocco.com/ ←詳しくは!!
FIRESTUDIOも 薪ストーブで、温暖化防止、省エネを訴えるぞーー!!


続いて 

4月 2日(土曜日)、3日(日曜日)は

青森産業会館にて 2011年 Nissho住まいのリフォームフェアー 参加!

同じく
4月 2日(土曜日)、3日(日曜日)
旧岩木町地区の 昭和農機さんの、展示即売会に参加です!!

しばらく、休みがなくなりますが がんばります!!






話は変わりますが、今回の震災の事でこんなことがありました・・・・


青森の医療関係の方(Tさん)から会社にで電話があり(もちろん、付き合いのない会社です)

『薪ストーブのブログ書いてる方お願いします…』

で、私が電話に出ると

Tさん『ブログに出てくる Sさんって、昔、メキシコの女性と付き合ってましたか??』

私『はい、メキシコのチェ◎◎ーですか?』

Tさん『そうそう!!チェ◎◎ーです!!  その、チェ◎◎ーさんが、Facebookを通じて、私に、Sさんの安否を知りたいとメールがありました!!』

私『え? なんで Tさんに??』

Tさん『私、下の名前が [と◎◎◎]というのですが Sさんの友達にもいるみたいで、私にメールが来ました』

私『たしかに・・・ [と◎◎◎]と言う友達もいる!!』

Tさん『で、ネットで、『弘前 ◎◎◎◎(S氏のフルネーム)』で検索したら FIRESTUDIO日記ブログに出てきまして 電話しました』

私『そうですか、わざわざありがとうございます。Sは、無事です、チェ◎◎ーに伝えてください!!』


こんな、事がありました!!

すごいですね!!  世の中がドンドンせまく感じました!!!


せまくなった世の中、  世界中のみんなの力で、被災地を助けましょう!!!
(うまく、まとめました)



ちなみに、S氏に電話をして、その事を伝えると!!


『勝手に、わのフルネーム ブログさ 書ぐな!!!!』  と 叱られました・・・


さらに、ちなみに、

ジムニー屋 クロス-J のY氏(桜庭豊)にも、チェ◎◎ーから、Facebookを通じて同じメールが来たそうです・・・・

同じ 『弘前の桜庭』と言うだけで・・・・
(やばい・・・ S氏の名字が、桜庭ってばれる・・・・また、◎◎に叱られる・・・)


では!!


http://www.firestudio.jp ← HPへ



posted by firestudio at 17:56| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

薪ストーブ学校 延期のお知らせ

3月20日(日曜日)の

薪ストーブ学校 及び 無垢板(まな板)学校は、

地震の影響を考慮し延期いたします。 延期後の日程は未定ですが後ほどホームページで告知いたします。 
posted by firestudio at 17:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北太平洋沖地震

お客様各位


この度の地震に関し、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。





弘前市内は、大きな被害もなく停電も 12日の午後にはほぼ復旧しました

全国の代理店会議、暖炉協会で知り合った方々の中には いまだ連絡が取れない状態です

心配です 


日曜日になり、電話がある程度復旧すると、県外の方々から 安否の電話をいただき心配してくださったことを感謝します


五年以上 連絡をとっていなかった 千葉県の友人からも電話がありました。


薪ストーブユーザーの方々は、停電時にも暖がとれて助かったとの声も聞こえましたが、
(かさい材木店でも、薪ストーブでご飯を焚いてました)
今一度、煙突の状況等再確認することをお勧めします

煙突がグラグラしてないか? 接続部分がずれてないか?

自分で判断できない方は ご一報ください!





posted by firestudio at 11:43| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

スチールチェンソー Q8キャンペーン!!

本日は、岩木地区にて 煙突工事でした!!

話は変わり


薪作りの季節が近づいてきました!!

薪作りの必需品? チェンソー!!

チェンソーと言ったら スチール社!!

そのスチールチェンソー大特価キャンペーンが始まります!!

MS170C−E、 MS180C−BE、 MS192C−E、 MS211C−BE、 MS200 の 5モデルが、!!

なんと!!

なんと!!

なんと!!

興味のある方は、 j_abo@firestudio.jp まで!!

価格、メールします!!!

本格的なチェンソーが欲しい!!  ワンランク UPしたい!!  など 思いの方!!

この機会に!!  ぜひ!!!

スチール1.png

では!


http://www.firestudio.jp ← HPへ
posted by firestudio at 19:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ペレット展示品 処分価格!!

今週は、試験焚き 取り扱い説明 修理と ちょこちょこ動いてました!!

話は変わりますが!!

薪ストーブ屋なのに ペレットストーブも売ってます!!

って 事で!!  ショールーム入れ替えの為 ペレットストーブ展示品処分祭りを開催!!


ひとーーつ!!

金子農機ペレットストーブ『ペレチカ』です!!  
色はホワイト  ただし デザインが旧タイプの角ばってる方です!!
IMG_3468.JPG  これです!!
展示品の為 多少の傷等はご勘弁を!!

価格は 標準排気筒セット、施工込で 250000円ポッキリです!!



こいつは 安いぜ!!!



さらーーーに  

ふたーーーーつ

近藤鉄工のペレットストーブ 『もだんろ(信州型)』

IMG_3469.JPGIMG_3466.JPG

この 鉄仮面みたいな ペレットストーブです!!

こちらは、実際にショールームで 何回か焚いてた商品です!!


現状の煙突セットで 取り付け費込  なんと!!

150000円ポッキリです!! 


ご興味のあるかたは、

ご来店をおおおおおおお!!




では!  http://www.firesutdio.jp ←HPへ

posted by firestudio at 18:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

