2008年06月08日

ピザ釜??

先日の解体工事で出た、耐火レンガやらペチカの扉で自宅に庭にガーデンコンロ?ピザ釜??を作ることにした! まー積んでいけばいいだろうと安易な考えで形も大きさもやりながら考えましょう!!とセメントと砂をホームセンターで購入(耐火セメントは高いので断念!!)Y氏もあいかわらず家庭をかえりみず参戦!!
基礎工事!!
HI380176-0001.JPGレンガ切るのめんどくさいので適当に置いて灰取りの扉を埋め込んで完成!!
で、立ち上げ作業!!
HI380178-0001.JPG積んでは目地を埋めて積んでは目地を埋めての作業、鉄の棒をとおして焼き台に!!
さらなる積み上げ作業で、とりあえず完成!!
HI380179-0001001.JPG後日、ワイヤーブラシで磨いて試験焚きをしよーー!! せっかくある水平器も使わず適当、適当である! ちょっと傾いてても『水勾配、水勾配!!』と訳のわからん事を言っておさめる!! 
では!!
http://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 19:42| 青森 ☀| 趣味・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

