2011年02月26日

薪ストーブ関連の本

昨年末から 今日までで 薪ストーブ専門の本が 3冊も発売されている・・・・

他にもあるかも しれない

DSC_0141.JPG この三冊!!

薪ストーブが注目されているのはわかるが・・・・

マンネリ化してきてる気がするのは・・・・


私だけか??  『出版社の人見てませんよーーーに!!』

まー 仕方ないことだが・・・・

車と違って 新機種がどんどん出るわけでもないし・・・・

と 思いきや 

新しい海外メーカーがドンドン増えてる感じはする・・・・

いろんな業種が 薪ストーブ人気に乗っかって 輸入を始めているとは思うのだが・・・・

困るのが途中でやめたりされる事だ!!


いわゆる 大手メーカーなら安心だが!!



あまり聞いたことのないメーカーだと、アフター部品が入手できなくなる可能性があるわけで・・・

買った人も困るが 販売店としても困る!!





今まででも、数件ある!!

『10年前に買ったストーブですが 部品取れませんか??』

と言われ 見に行くと あまり知らないメーカーだったりして

輸入元を調べてみてみると もう、輸入してなかったり・・・する・・・・


輸入元のみなさん!!

途中で、やめるなら 最初からやらないでください!!

困るのは オーナーさん ですから!!!



って、 輸入元に見られたら・・・  『お前んとこには売らない』とか言われそうだ・・・・


まー  そう言うってことは 途中でやめるかもしれないって 自分で思ってるからだよな!!

そんな、輸入元の薪ストーブはいらないか・・・・


よく 聞くようなメーカー(輸入元)は、ほとんどの部品を国内に在庫してるんで安心です!!
たまに・・・・在庫切れもあるが・・・・


北国でシーズン中 暖房器具が故障して 部品を注文したら・・・・『無い!!』は あってはいけないことだ!!


それが、春ならいいが・・・・  シーズン中なら とんでもない事だよな・・・・


輸入元も大変です・・・ (注 私は輸入元ではありません)







さーって 土曜日だ 今日は、早く帰ろう・・・・



hhtp://www.firestudio.jp ←HPへ

posted by firestudio at 16:51| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに最近、薪ストーブ雑誌多いですね、いろいろと、参考にはなりますが、マンネリしてるのは、同感ですね
Posted by ヨツールの人 at 2011年02月27日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

