2010年12月09日

触媒モニター 新発売!!

ファイヤーサイドから 触媒モニターが発売になりました!!

マニアックな方のホームページでは見たことがあって やってみたいと思ってたので



さっそく注文!    12600円!!!


届きました!!!


さっそく ショールームのアンコールに接続!!

KC3T0002.jpgここから、燃焼ボックスを突き破り・・・センサーを差し込み

KC3T0001.jpgここに出てきます!!


さっそく燃焼!!!

予想通り ダンパーを開けた状態では 全然温度が上がりません!!

ファイヤーバックのすぐ後ろなので、200度位にはなるのかな??って思ってましたが

100度もいかない・・・・ (100度以下の場合 COOLと表示)

ダンパー開けててもずっと焚けば上がるとは思うが・・・・

トップの温度が250度を超えてダンパーを閉める・・・


25度単位の触媒モニターの温度計がドンドン上がってきます!!



DSC_0026.JPG ダンパー閉めて 20分くらいで

とっぷ270度  触媒450度


DSC_0028.JPG 一時間くらい経過

トップ300度   煙突200度  トップ端っこ220度






触媒が!



800度!!!  カタログでは、300〜650度が、適正温度と書かれています!!


わざと、空気を絞らずにいると この後 950まで上昇しました!!



続く・・・・





では!


http://www.firestudio.jp ←HPへ
 
posted by firestudio at 18:03| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

