2010年04月19日

ヤバイピザ・・・・復讐編・・・

別に・・ ピザに復讐したわけではない・・・・


日曜日です!!


久しぶりの休みです・・・・


4月始めての休みだったので 渓流解禁初めての休み・・・


早く起きて行くつもりが雨・・・・

やめました・・・・







で!!



先日 キアッソから教えてももらった ゴルゴンゾーラのピッツァのレシピ・・・・


作ろう!!ってことで 

強力粉と中力粉とドライイーストとチーズを買出しに!!

秘密の分量でコネコネ・・・

聞いた数量が、7枚分だったので4分の1の数量で!!



発酵中!!SN3D0626.JPG

その後、二つに分ける・・・

二次発酵・・・・・


スキレットに広げて・・・・

秘密のチーズ3種類(もちろん一つはゴルゴンゾーラ)をのせて

SN3D0629.JPG

薪ストーブの中へ!!!!


SN3D0631.JPG

5分後・・・・


SN3D0634.JPG  こんな感じ!!!


うまい!!!

ビールに最高にあう!

自己流のバジルソースピザもうまいが、まったく別世界である!!




しかし・・・ しょっぱい・・・・




キアッソの味には届かない・・・・ 当たり前だ・・・・
コレでキアッソの味に届いたら大変だ・・・
何が違う・・・  もちろん 生地もチーズの配分も違う・・

もう一回チーズ配分を買えて 焼いてみる・・・

さっきよりはかなりうまい!! ゴルゴン乗せすぎだったようだ・・・

ゴルゴンゾーラは塩分がかなり高いようだ!!

また、チャレンジしてみよう!!







そろそろ薪ストーブシーズンも終わりに近し・・・・



今のうちに 薪ストーブクッキング楽しみましょう!!

夏でも出来るけどね・・・・




http://www.firestudio.jp ← HPへ




posted by firestudio at 08:16| 青森 ☁| 薪ストーブクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。