2010年02月07日

薪ストーブ VS パソコン

別に戦った訳ではない・・・・

自宅のデファイアント シーズン中間検査である!!
触媒の詰まり、破損状況を確認する為に炉内の解体・・・・

結果 触媒、他部材 まったく問題なし!!!

でもって、 パソコン・・・

自宅のPC
昨年末から 動かない・・・・・ 

ハードディスクが壊れているのだろう・・・・  多分・・・・

修理しなきゃ動かない・・・・

面倒だがやろう・・・・

パソコン解体・・・・  解体まではいかないが・・・・

箱を開けてみる・・・・

よく分からん・・・・  薪ストーブなら分かるのに・・・・

ハードディスクらしき物を外してみる・・・・ 大丈夫???

正直、パソコンの中身なんてまったく分からん・・・・

これかな??  って 部品を外してみる・・・

WD1600と書いてる・・・

携帯で調べてみると・・・・ 

ハードディスクらしい・・・・  多分・・・・

つーか ハードディスクって何???

その WD1600をもって、パワーデポ(パソコン屋さん)へ

俺 『この部品下さい』
店員 『160GBのハードディスクですね!』
俺 ハードディスクで間違いなさそうだ・・・・ フフ!
店員 『今 160GBのハードディスクと 320GBのハードディスク 価格 600円くらいしかかわらないから 320GBの方がいいと思うよ!!』
俺 『う・・うん』 違いがようわからんが、数字でかい方がいいんだろう?? エンライトのスモールとミディアムとラージの違いなら分かるが・・・
店員 『4990円です!!』  へー こんな部品 こんな価格・・なんだ・・・ 安いのか高いのかもわからん・・・

とりあえず、自宅に戻り 再組み立て・・・
SN3D0559.jpg 左の黒が古いハードディスク シルバーが新しいの!!

これで、直らなかったらどーしーよーー  ちょっと不安・・・

組み立て 完了!!

電源を入れる!!

さっきまで NECの文字で終わってたのが、黒い画面に切り替わる!!

おおおおおおおおおおおおおおおお!!
よさそうだ・・・
英語 いっぱい!!!

で・・・・  これからどうするの????

anykeyとあるので、ボタンを押すが、同じ画面の繰り返し・・・

とりあえず、グチャグチャの書斎のいろんなCDを入れてみる・・・

10枚くらい いろいろ入れたが画面変わらず・・・・

あーーあーーー  ダメか・・・  パソコン屋に持っていくか・・・


もう一枚、怪しげなCDあるから、入れてみた・・・



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


動き出した!! 

なにやら 再セットアップを始めるらしい・・・

次 次 次 と 5枚位のCDを入れたり出したり・・・

一時間半ほど、指示される・・・・

あーーーーーーーーめんどくさい!!!!


で!!!  無事 WIN 起動!!!
やったーーーーーーーーーーーーーーー!!!


予感はしてたが、データー全部消えてます・・・・・  涙


大事な、データーは、半年に一回くらい 外付けHDに保存してたので最悪の事態は回避できました!!!


パソコン・・・ めんどくせーーーーーー!!!!!!



夜は、南部鉄器 ホットサンドメーカーで 手羽先を焼いて食べました!!   うまい!!!SN3D0560.jpg 焼いた後の写真 忘れた・・・・

http://item.rakuten.co.jp/firestudio/oihsm/  ←これ!!

塩コショウまぶして 薪ストーブに入れるだけ!! 



では!!










posted by firestudio at 21:10| 青森 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。