2010年01月30日

問い合わせの電話より・・・

他店??で設置したオーナーさんより電話がありました・・・
『○○メーカーの○○という薪ストーブを購入したのだが、思った以上に薪を食う・・・』との事・・・

話を聞くと室内シングル煙突 壁抜き部分断熱煙突 外部シングル煙突となっているそうである・・・・

おそらく施工した業者?は、断熱煙突を安全の為の煙突と判断しての施工と思われる・・・・

もちろん安全もあるがそれ以外の性能を無視した施工・・・・

まだまだ 断熱煙突にすると吸い込みが良くなるので薪をたくさん使う事になると思っている業者もある・・・

逆なのに・・・・



せっかくの高効率薪ストーブ・・・



性能発揮できないのなら・・・・






では!!



http://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 17:14| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

