2010年12月09日

触媒モニター 新発売!!

ファイヤーサイドから 触媒モニターが発売になりました!!

マニアックな方のホームページでは見たことがあって やってみたいと思ってたので



さっそく注文!    12600円!!!


届きました!!!


さっそく ショールームのアンコールに接続!!

KC3T0002.jpgここから、燃焼ボックスを突き破り・・・センサーを差し込み

KC3T0001.jpgここに出てきます!!


さっそく燃焼!!!

予想通り ダンパーを開けた状態では 全然温度が上がりません!!

ファイヤーバックのすぐ後ろなので、200度位にはなるのかな??って思ってましたが

100度もいかない・・・・ (100度以下の場合 COOLと表示)

ダンパー開けててもずっと焚けば上がるとは思うが・・・・

トップの温度が250度を超えてダンパーを閉める・・・


25度単位の触媒モニターの温度計がドンドン上がってきます!!



DSC_0026.JPG ダンパー閉めて 20分くらいで

とっぷ270度  触媒450度


DSC_0028.JPG 一時間くらい経過

トップ300度   煙突200度  トップ端っこ220度






触媒が!



800度!!!  カタログでは、300〜650度が、適正温度と書かれています!!


わざと、空気を絞らずにいると この後 950まで上昇しました!!



続く・・・・





では!


http://www.firestudio.jp ←HPへ
 
posted by firestudio at 18:03| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CI−8GLCB

夜から SCAN CI−8GLCBの取り扱い説明がありました。

205429577.jpg

本体の中に 新宮から発売になった着火剤 FIREUP(28入)が、入ってきてます!!


ここで

『FIRE UP』を紹介

石油系成分を一切使っていない 着火剤です!!

圧縮おがくずに植物油をしみこませたタイプで

FSCを取得!!

fscl.gif
FSC(Forest Stewardship Council、森林管理協議会)は、木材を生産する世界の森林と、その森林から切り出された木材の流通や加工のプロセスを認証する国際機関。その認証は、森林の環境保全に配慮し、地域社会の利益にかない、経済的にも継続可能な形で生産された木材に与えられます。このFSCのマークが入った製品を買うことで、消費者は世界の森林保全を間接的に応援できる仕組みです。WWFは、世界的な持続的な森林の利用を推進するため、その普及と推進に取り組んでいます。



FSCとは・・・・http://www.wwf.or.jp/activities/nature/cat1219/fsc/

ようは、環境にいいってことですね!!


FIRESTUDIOでも 『FIRE UP』在庫しました!!

100入れ 1680円です!!

価格もリーズナブルです!!


101103_0909~01.jpg こんな 箱に入ってます!!

では!!



http://www.firestudio.jp ← HPへ

posted by firestudio at 00:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 工事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

