2010年02月27日

2月も終わりに近づいたこの日・・・

青森市内で とある煙突お手伝い!!

もう少ししたら 青森市内の薪ストーブユーザーにいい連絡できそうです・・・


で、夜からは MTBerの遅い新年会でした・・・
久しぶりに西弘で飲みました・・・・

弘前の自転車好きが集まる飲み会であります・・・


自分のような初心者から・・・・ エキスパートから・・・・
自転車バカまで・・・

チャレンジヒルクライム岩木山(http://challengehill.at-ninja.jp/)の実行委員長まで・・・

自転車の話で盛り上がってました・・・・
(自転車の話したっけ???)


後半は バックカントリーソリの話しでしたが・・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/jimny_aomori/10074004.html (バックカントリーソリのすべて??)

その後、Y氏(桜庭豊(悪徳ジムニー屋))とS氏(斉藤ひろき(悪徳公務員))と、3人で鍛冶町に消えました・・・・


では!!
posted by firestudio at 01:10| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

最強の赤!!!

本体設置です!!

デファイアント レッドです!!

最強の赤・・・・
  

しかし・・・・


重い・・・・


ホーローに気を使う・・・・


赤い悪魔だ・・・・・・・


GRL_0547001.JPG 最強の赤=赤い悪魔

ホーロー煙突に手こずるも無事完了!!!



では!!



http://www.firestudio.jp ← HPへ
posted by firestudio at 19:34| 青森 ☁| 工事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

薪ストーブ購入者 30%減税!!

えっ

本当ですか??


本当です!!














アメリカの話です・・・・


残念・・・・



では・・・



http://www.firestudio.jp ←hpへ
posted by firestudio at 18:44| 青森 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

八戸 アテモヤ

本日は八戸市内で工事でした・・・
感想・・・・




八戸  寒い・・・・


でした・・・・


で、八戸で こんなものをもらいました・・・

SN3D0598.jpg


これ・・・・


なんでしょう??








正解は




アテモヤっていうフルーツです!!



南国の森のアイスと呼ばれているらしい・・・・



SN3D0599.jpg


切ってみました・・・・


種いっぱいです・・・・


携帯で調べるとアイスの味がするそうです・・・


食べてみました・・・・




・・・・・


ビミョーです・・・・  



せっかくもらったのに ギブアップです・・・・


でも、うちのチビ3歳児が、うまいうまいと全部食べてました!!!


では!!



http://www.firestuido.jp ←HPへ










posted by firestudio at 21:10| 青森 ☁| 工事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

薪ストーブ VS パソコン

別に戦った訳ではない・・・・

自宅のデファイアント シーズン中間検査である!!
触媒の詰まり、破損状況を確認する為に炉内の解体・・・・

結果 触媒、他部材 まったく問題なし!!!

でもって、 パソコン・・・

自宅のPC
昨年末から 動かない・・・・・ 

ハードディスクが壊れているのだろう・・・・  多分・・・・

修理しなきゃ動かない・・・・

面倒だがやろう・・・・

パソコン解体・・・・  解体まではいかないが・・・・

箱を開けてみる・・・・

よく分からん・・・・  薪ストーブなら分かるのに・・・・

ハードディスクらしき物を外してみる・・・・ 大丈夫???

正直、パソコンの中身なんてまったく分からん・・・・

これかな??  って 部品を外してみる・・・

WD1600と書いてる・・・

携帯で調べてみると・・・・ 

ハードディスクらしい・・・・  多分・・・・

つーか ハードディスクって何???

その WD1600をもって、パワーデポ(パソコン屋さん)へ

俺 『この部品下さい』
店員 『160GBのハードディスクですね!』
俺 ハードディスクで間違いなさそうだ・・・・ フフ!
店員 『今 160GBのハードディスクと 320GBのハードディスク 価格 600円くらいしかかわらないから 320GBの方がいいと思うよ!!』
俺 『う・・うん』 違いがようわからんが、数字でかい方がいいんだろう?? エンライトのスモールとミディアムとラージの違いなら分かるが・・・
店員 『4990円です!!』  へー こんな部品 こんな価格・・なんだ・・・ 安いのか高いのかもわからん・・・

とりあえず、自宅に戻り 再組み立て・・・
SN3D0559.jpg 左の黒が古いハードディスク シルバーが新しいの!!

これで、直らなかったらどーしーよーー  ちょっと不安・・・

組み立て 完了!!

電源を入れる!!

さっきまで NECの文字で終わってたのが、黒い画面に切り替わる!!

おおおおおおおおおおおおおおおお!!
よさそうだ・・・
英語 いっぱい!!!

で・・・・  これからどうするの????

anykeyとあるので、ボタンを押すが、同じ画面の繰り返し・・・

とりあえず、グチャグチャの書斎のいろんなCDを入れてみる・・・

10枚くらい いろいろ入れたが画面変わらず・・・・

あーーあーーー  ダメか・・・  パソコン屋に持っていくか・・・


もう一枚、怪しげなCDあるから、入れてみた・・・



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


動き出した!! 

なにやら 再セットアップを始めるらしい・・・

次 次 次 と 5枚位のCDを入れたり出したり・・・

一時間半ほど、指示される・・・・

あーーーーーーーーめんどくさい!!!!


で!!!  無事 WIN 起動!!!
やったーーーーーーーーーーーーーーー!!!


予感はしてたが、データー全部消えてます・・・・・  涙


大事な、データーは、半年に一回くらい 外付けHDに保存してたので最悪の事態は回避できました!!!


パソコン・・・ めんどくせーーーーーー!!!!!!



夜は、南部鉄器 ホットサンドメーカーで 手羽先を焼いて食べました!!   うまい!!!SN3D0560.jpg 焼いた後の写真 忘れた・・・・

http://item.rakuten.co.jp/firestudio/oihsm/  ←これ!!

塩コショウまぶして 薪ストーブに入れるだけ!! 



では!!










posted by firestudio at 21:10| 青森 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

たげ さんび!!

たげ さんび(とても、寒い)・・・・

岩木地区で工事しました・・・・

そんな、一日でした・・・・


では!!


そうそう!!  
薪ストーブユーザーにお待ちかね!!!

http://www.pizza104.biz/menu/campaign.html

ピザ宅配の10.4で、自分でトッピングして自分で焼くピザが発売されました!! 面倒だけど薪ストーブで焼きたい人!!  生地から作ったり、買いに行くのが面倒な人 おすすめ!!  まだ、試してないが・・・・


思えば・・・

2年前・・・・


Y氏(桜庭豊)と、ピザ焼こう!! でも、買い物に行くのめんどくせー 
そうだ、10.4に焼かないで持ってきてもらおう!!
電話するが 




断られた・・・

いいや、じゃ ピザハットに頼もう!!!




断られた・・・・


安くしろと言ってる訳じゃないのに・・・・



きっと あのときのお願いが、上層部に伝えられて今回の商品が開発されたと俺は睨んでいる!!


ピザハットもそろそろ発売・・・・  のはず・・・・



では・・・・・





http://www.firestudio.jp ←HPへ



posted by firestudio at 19:08| 青森 ☁| 工事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

2月です!!!

2月になりました!!

2010年も残すところ11ヶ月になりました!!

春を先取りで自転車通勤してみました・・・・

寒いです・・・・

会社に着くと手の感覚がありませんでした・・・・いいグローブ欲しい・・・


でもって本日も工事です!!

現場は板柳!!

外の煙突工事です!!


S氏(斉藤)が、せっかくコーキング屋さんがやったコーキングに手を突っ込んだ事、以外は問題なく??完成!!


SN3D0547.jpg 寒かったっす・・・


では!!


http://www.firestudio.jp ←HPへ
posted by firestudio at 17:46| 青森 ☁| 工事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

